SSブログ

2016-05-14 [2016年5月場所]

6日目の大関豪栄道戦に続いての勝利なるか、
7日目は横綱鶴竜戦です。
突いてよし、組んで良しの横綱相手にいつもの突き押しが通じるのか。

今場所序盤はぜんそくの影響もあって、序盤は苦しみましたが、
相撲内容も良くはなっています。

横綱相手ですが、いつものいい相撲を取る姿勢で臨んで欲しいです。


仕切り前、最近お決まりの「シュッ!」で気合をいれます。

立合いです。

もろ手の琴勇輝関と、前褌を狙う横綱鶴竜。
琴勇輝関が一瞬早く、鶴竜は前褌を取れません。

琴勇輝関の突っ張りに鶴竜も応戦し、
突っ張り合いになります。

DSC_0255.JPG

お互いののど輪が炸裂しています。
激しい応酬です。

付き合いになれば、突き押し一本の琴勇輝関に分があります。
突っ張り合いは琴勇輝関が優勢になります。

ここで、横綱鶴竜はなんとか動きを止めようと、
下から手をあてがいますが、強烈な突き押しを止められません。


【スポンサーリンク】







張り手が炸裂します!

DSC_0257.JPG


左に回りますが、勢いは止まりません!
押せ!押せ!琴勇輝!!

そして最後は横綱鶴竜の脚がでました。

DSC_0256.JPG

琴勇輝関の押し出しです!

昨日は立合い失敗と、豪栄道関の叩きによる自爆の要素が強かったですが、
本日は完勝ですね!

それにしても、横綱に突き押しで勝ったのは、自信になりますね。

突き押しを鍛えるために、毎日100回以上の腕立て伏せを行なうそうです。
それが、押し続ける琴勇輝関の相撲を可能にしています。

突き押し相撲は、攻め続けると疲れてしまって、引いたり叩いたりしたくなるようです。

しかし、攻め続けられるのは日々の鍛錬による賜物と言えますね。

明日は7戦全勝の横綱白鵬が相手です。


いい相撲を期待します!


【スポンサーリンク】







タグ:横綱戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

琴勇輝VS逸ノ城 結果 5日目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。