SSブログ

琴勇輝関ホウは出たのか? 初日碧山戦 [2016年5月場所]

仕切り中の雄たけび「ホウ!」封印宣言の琴勇輝関ですが、
夏場所(5月場所)初日の結果はどうだったのでしょうか。

初日は過去3度の対戦がある碧山関です。
身体が大きい圧力のある力士ですね。

突き押し力士同士の熱戦に注目が集まります。

そして、「ホウ」はどうなったのでしょうか。
宣言通りの封印か、こちらにも注目したいと思います。


気になる琴勇輝の取り組みは



初日を迎えるにあたり、琴勇輝関はぜんそくの症状を患っておりました。
過去にぜんそくにはかかったことが無いとのことで、
初めての事だったそうです。

突き押し相撲は体調が一番ですので、影響が懸念されます。


また、場所前に封印を宣言したルーティーン「ホウ!」が
どうなったかにも注目が集まる一番となりました。
メンタル面への影響はどうでしょうか。

関脇は上位と総当たりで当たる番付ですので、
勝ち越すためには平幕にはきっちりと勝ちたいところです。


立ち合い中、ファンの注目は「ホウ!」がどうなるかでした。

ニュースを事前に知っていたファンからは、
仕切り中に「ホウ!」と叫ぶ方もいらっしゃいました。

立ち合い前、果たして雄たけびはどうだったのか...
どうしても注目してしまいます。


【スポンサードリンク】






なんと、ホウ!はありませんでした。

宣言通りの封印です。
ルーティーンは6年ぶりに無くなりました。

果たして新生琴勇輝関の相撲はどうなのか!?


琴勇輝関はもろ手からの立ち合いです。
下からあてがう碧山関

001.png

当たりは五分の当たりで、押し込もうとする琴勇輝関。
しかし、上体が突っ込むような形で脚が出ません。
大きい碧山関に押し負けまいと上体に力が入るのでしょう。


懐の深い碧山関は押し込もうする琴勇輝関に対し、
右に回り込みながらの叩きを行います。


002.png

これに足がついていかず、叩き込みが決まり、
新関脇は残念ながら黒星スタートとなりました。


取り組み後、「ホウ!」封印に対してのブーイングもなく、
こちらにはファンも関取の意向を尊重した形と言えます。

ちなみにルーティーン封印の影響について、
本人は否定をしておりました。


黒星発進となってしまいましたが
明日は綱取りの大関稀勢の里との一番です。

大関は初日の内容も良く、厳しい戦いが予想されますが、
自分の相撲を取って欲しいと思います。

関連記事

琴勇輝の「ホウ!」とは?

琴勇輝「ホウ!」をやめる?

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。